2011年7月1日金曜日

1日目、夜、見つからない自転車屋 『方針転換』

 とりあえず、教えてもらった場所の付近をさらに進んでいく一行。一度通った道は通らないように気をつける。
 自転車の修理屋は見つかるのだが、肝心の自転車を売っている場所を見つけることができない。
 どんどん町の中心から離れていってしまう一行。それでも同じところをぐるぐると回っていないので一縷の望みを託して歩き続ける。
 「あ、あれフォーが食えるところっすね?自転車買ったらとりあえず食いに来ましょう。」
目ざとく小さな食堂に目をつけるマサシ。しかし肝心の自転車屋はここにも無い。
「おまえら、ちょっと適当に歩いてないで先の方見て見ろよ。」
さすがにユウとマサシのわけのわからないテンションに疲れてきたホッシーが声をかけた。
「どうみてもここから見える範囲に自転車屋とか無いだろう?」
 ホッシーの言葉で、再びその辺りの店で自転車屋の所在を聞くことにしたユウとマサシ。
 しかし、入った店に非常に場違いな3人。
 中はおしゃれなカフェで、白人がマックブックなど使って優雅にインターネットをしている。
 店の中の雰囲気も明らかに高級だ。他とは一線を画すつくりである。
 そしてもちろんのこと、自転車屋の情報を得ることのできなかった一行。時刻はもう夜9時を回ろうとしている。
「おっかしぃなぁ、何で自転車屋が無いんだろう?」
頭を振るユウ。
「ってかさ、もう閉まってるんじゃねぇ」
「なるほど、そうかぁ・・・そいつは気がつかなかったわぁ!!」
マサシの突っ込みに頭を抱えるユウ。それ以前に一番頭がいたいのは星原君ではないだろうか?いったい何キロ歩ったのかわかったものではない。そろそろ彼らも限界だろうということで、私は彼らに今夜はホーチミンに宿を取ることを勧めた。今から町を出てもろくなところにたどり着けないだろうから。
そしてホテルを探すために今来た道を戻ろうとするユウとマサシの真後ろに大きく『HOTEL』と書かれた看板があることに二人は気付いていない。こっそりと星原君にはそのことを伝えるが、もちろん手出し無用と念を押したのは言うまでも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿