2011年6月28日火曜日

2010年、高校生2人でベトナム・カンボジア・シンガポールを巡る旅

このブログは2010年に東京共育研究所に所属する土屋秀典が、高校1年生の男子生徒2人を連れて東南アジアを周遊した記録です。
ところどころ『フィクション』がありますので、間違っても警察に通報したりしないでください。


また、このブログは現役の大学生や高校生が夏休みに海外に出ることを推奨するものでもあります。
この夏は是非海外に出てみてください。

今回このブログを立ち上げたのは 逃亡中@香港のブログで2011年度の夏休みに小・中・高校生やそれをサポートする大学生を海外に一時的に非難させる『学習ボランティア』に賛同したためです。『学習ボランティア』以外でも海外に大学生のお子さんを避難させたいという保護者の方が、お子さんを海外に行かせるきっかけとなるようようになれば幸いです。

また、このブログを読んだ方は『俺ならもっとうまくやれるぜ』と思われる方も少なくないと思います。
東南アジアは飛行機代込みでも8万円から10万円もあれば安全に旅ができるので、是非1週間から2週間ほどアジアの風を感じてもらえたら幸いです。

今回参加するのは4人。
出発当日の朝
左から順番に
・ オブザーバーで塾講師の星原隼人君
・メインサポーターの私こと土屋秀典
・今回のチャレンジャーである高校1年生の2人組マサシとユウ
の4人でお送りします。

基本的には
・ホテルの予約禁止
・ガイドブック所持付加
・生命の危険が伴うまでは講師二人組みは手を出さない
というルールで行動していきます。

別のブログで書きますが、アジアはすでに3回、ヨーロッパ2回と海外研修の記録があり、彼らはそれらの情報を基にして行動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿